【釣り動画1】「RUN&GUN ロックフィッシュ」 【釣り動画2】「RUN&GUN 東京湾シ-バス・ナイトゲ-ム」 【釣り動画3】脅威の海釣り・堤防ウルトラテクニック


シーバス釣り

ガルプラグワーム@シーバスの釣り方釣り

ガルプラグワームのシーバスの釣り方。

シーバス釣りでは、ガルプラグワーム6インチを10グラムか7グラムのジグヘッドにセットします。セットする場合に先を2センチほどカットしてセットするとかなりしっくりきますよ。

そして釣り方は、ガルプラグワームをキャストしてジャーク→フリーフォール→ジャーク→フリーフォールですね。もちろん途中ではラインを適度に巻きながらですよ。フリーフォール中に結構バイトが集中します。フッキングしなくても連続でバイトしてくることがよくあるので、あわてずフッキングをしましょう。

これでだめなら、デッドスローなんてのもありです。でもガルプラグワームはかなりシーバスに有効なソフトルアーです。

×

