【釣り動画1】「RUN&GUN ロックフィッシュ」 【釣り動画2】「RUN&GUN 東京湾シ-バス・ナイトゲ-ム」 【釣り動画3】脅威の海釣り・堤防ウルトラテクニック


クロダイ釣り

クロダイ釣りもガルプルアーサンドクラブフリー

クロダイのルアー釣りが今人気爆発していますね!

そんなクロダイのルアー釣りもガルプルアーでできてしまいます。
ガルプルアーでのクロダイ釣りに有効ななのは、ガルプソルトwウォーターサンドクラブフリーです。

このガルプルアーサンドクラブフリーはフナムシをイメージしたガルプルアーです。クロダイ釣りでの使い方は、このサンドクラブフリーを落とし込みの仕掛けやタックルでエサの代わりに使ったたり、ジグヘッド、または、ARリグを使います。

サンドクラブフリーで一番おすすめな使い方は、ARリグを使ったクロダイ釣りですね。

上記がARリグになるのですが、リップが上を向いていて、クロダイの捕食するカニやエビ、フナムシが海底をはうのとそっくりな感じです。しかもリップが上向きについていることにより、根掛かりもしにくくなっています。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。